峯岸みなみライザップCMの筋肉は加工?ヤラセ?リバウンドについて!

この記事は3分で読めます

ライザップの新CMで峰岸みなみさんが登場しましたね!
このCM見てて思ったんですが、

確かに痩せてナイスバディ!
になったけど、、、

筋肉つきすぎじゃね??

と思ったので、
この筋肉が本物なのか加工したヤラセ映像なのではないのか検証します!

また、ライザップというとリバウンドが気になりますよね。
峰岸さんはリバウンドしてしまわないのか?

推測していきましょう!!
 

 

Sponsord Link

 

 

この筋肉は加工なのか、本物なのか?!

 

2016-01-15_212600

あのCMの見せ方にもよるとは思うんですが、
やたらと筋肉が強調されている気がしますよね。

 

確かにぽっちゃり出たお腹はかなり凹んでるのは確かですが、
あんなに筋肉の筋が出てるのかは映像では分かりづらいです。

 

そこで、良さげな画像があったので見てみましょう。

▼画像

2016-01-16_220101
引用元:https://twitter.com/chan__31/status/687800849125380096

 

これは峯岸みなみさんのツイッターに投稿された写真なのですが、
撮影現場の写真ですよね!

 

ちょっと遠目なのと光の加減で見づらいですけど、
そんなに筋肉の筋が出てるようには見えませんよね?

 

確かにかなり痩せてモデル体型にはなっていますが、
CMの動画ほど筋肉は付いていないように見えます。

 

そう考えると、筋肉を強調させるような動き、
ポージングをして撮影をし、
動画を加工して筋肉の強調をしたものと推測されます。

 

が、ネット上の他の方の情報をまとめてみると、
世界的に有名な写真家のレスリーキーさんが撮影を行ったとのことなんですが、

 

その方が撮影後の動画を見て、

「修正を全くしなかったんだね!」

と、発言したとの事や、

 

ダイエット中に筋肉をつけるというプロセスから言うと、
脂肪を落としながら筋肉をつけるというのは理論上無理だとおっしゃる方もいました。

 

よって、映像を加工修正したというよりは、
映像の見せ方でそれらしく見せたというのが僕の中の結論です!

Sponsord Link

ヤラセ疑惑?

 

 

見せ方一つで映像を修正、加工したと思われるくらい変わります。
考えてもみて下さい。

 

ライザップのビフォーアフター画像にはかなり差が出るように仕組まれています。

ビフォーにおいては、

・明らかに表情も暗く下向き加減

・猫背でお腹が出るような体勢

・着ている服も地味でパッとしない

・メイクもちゃんとしてない

このように
明らかにビフォーは負のイメージを連想させるような見た目を演出していますよね。

 

反面アフターはというと、

・表情が明るく笑顔で目線も輝いている

・胸を張って姿勢がとても良く自信に満ち溢れている

・着ている服もエレガントな雰囲気で自信がありそうに見える

・メイクもしっかりしている。

などなど、

かなり見せ方に差をつけています。

 

これだけでも、映像を加工したのでは無いか?
と、思われるレベルですし

 

そもそもプロが撮影してるわけですから
撮り方などもよく見える撮り方があるので

 

アフターがあれだけ変わってみてもおかしくは無いんですね。

 

たとえば
証明写真の機械で撮った写真と

スタジオでプロに撮影してもらった写真では天と地の差になるのと同じことです。

 

故に、映画加工疑惑はあまり無いと思いますが、
ヤラセという面で検証すると、

 

特にCMに起用されるくらいの人達は
通常のライザップのメニューなどよりも優遇されているとも思いますし、

 

起用された人たちはモニターとしてやらされているので、
タダでライザップを受講できるプラス、ギャラも発生していると思われます。

 

もちろん本人たちも痩せる為、
肉体美を得る為にやってる反面

 

仕事としてやっているので
一般の人から比べるとモチベーション的にも責任感的にも変わってくると思います。

 

それをヤラセと思うか否かは捉える人によって変わると思いますが、
僕としては、仕事としてお金ももらってやってる人達だから、結果が出ても当たり前だよね!

って感じです!

 

つまり、ヤラセとはまた違うかな?
という結論です!

 

 

じゃあ、リバウンドについては?

 

 

では、リバウンドに関してはどうなのか?
というと、

 

これに関しては有ると思います。
そもそもライザップの手法としては
ざっくり言うと糖質制限をしてトレーニングをおこなうものなので、

 

米、パン、麺などの糖質を多く含んだものを食べることをやめて、
タンパク質などを多く取りトレーニングをしていきます。

 

つまり、私たちが日常で当たり前のように
食べる主食を制限されてしまうわけですから
けっこうキツイわけです。

 

ただ、それを制限することで痩せるというのは理論上あり得ることです。

 

ライザップでのトレーニング期間中は
しっかりとそこら辺を管理されていますし、

 

受講する人達も約35万円という多額のお金を投資している
わけですから糖質制限を守りぬくでしょう。

 

しかし、その管理下から解放され、

肉体美を手に入れた矢先に待っているのは満足と新しい欲求
我慢してきたことから解き放たれた時の欲求は強いです笑

 

するとどうなるのか?

ご飯、ラーメン、パスタ、おいしいパン

これらが非常に恋しくなってしまうわけです・・・

 

そのため無意識にツイツイ食べてしまい、
リバウンドする可能性というのは大いにありますね!

 

ですから、
峰岸みなみさんも気を抜くとリバウンドして
元のぽっちゃり体系に戻る可能性は大いにあると言うことです笑

 

今後の峰岸さんの体系に乞うご期待!って感じですね!!

ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 堂本光一がつけてるネックレスとブレスレットはなんて商品?
  2. 野村證券CMの女優はだれ?ピンクのシャツに耳が大きくて可愛い!
  3. スーパードライCMの外人はジョニーデップ?出演料(ギャラ)はいくらなの?
  4. アジエンスCMの女優(女性モデル)は誰?シャンプーの種類と価格も気になる!
  5. ワイモバイルCMで猫がつけてるネクタイが可愛い!価格や通販が気になる!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本各地の絶景スポット


ギニアで発見された謎の巨大生物!


新種の虫?四速歩行の謎生命体!


巨人は存在した?世界に残された巨人の痕跡


伝説のドラゴン発見か?中国で大騒ぎ?


見たら呪われる?ロバート人形の恐怖とは?


回転する謎の発光体がノルウェーで撮影される!


UFO?ミサイル?ロシアで撮影された謎の発光飛行物体!


イエスキリストが十字架に張付けられた幻影が撮影される!


ラピュタ?龍の巣?不思議な雲が日本で撮影される!


【終末の音】アポカリプティックサウンドが世界中で確認される!


南米チリの大噴火写真が凄まじすぎる!魔王降臨?!


仏像の中身に衝撃の〇〇!!