ポポロクロイス物語のスマホ版最新作の発売日や価格を予想!

この記事は3分で読めます

どもー!ミッドナイトです!

スマホ用アプリ、「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛〜」
が発表されました!

東京ゲームショウ2017のセガゲームスブースで
詳細が発表されるそうですが、

発売日や価格がどのようになるのか
予想してみましたよ!

 

Sponsord Link


 

最新作のあらすじは?

 

妖精王メディアの求めから、旅立つ王子ピエトロと
森の魔女ナルシア

大人に成長する二人を待ち受ける大きな使命・・・

カオスの復活から世界を救う為苦難を乗り越える
ピエトロとナルシアの姿は世界中の勇者『ブレイブ』
の心を動かした。

そして運命の祈り人ザマドと出逢う・・・。

プレステ『ポポロクロイス物語(1996)』から
シリーズ8作目

愛と友情がたっぷりのポポロテイスト。
感動の物語が今始まる。

引用:公式HP

 

シリーズ8作目となり、待ってましたと言わんばかりに
ファンたちがコメントしています。


 

かなり待ちに待っていたファンがいたようです!
絵柄が可愛くて、感動するゲームなんですよね〜!
 

Sponsord Link


 

発売日はいつ?

 
こういった名作ゲームがスマホで
できる時代が遂に来たか〜
と、なんか懐かしい気持ちが蘇って来ます。
 

ドラクエやFFもスマホでできる時代ですから
当然っちゃ当然なんですけどね!
 

まさか最新作をあえてスマホにするって
ところが粋ですよね!
 

さて、その発売日はいつになるのやら?
こんな意見がありました↓

一度ゲーム業界関係者に軽く聞いたことがあるのですが、
ゲームは発売からの初速が凄く大事で、
初速の良いタイトルはそれだけ注目度も高くなる。

できるだけ長い期間のプロモーションで認知度を上げて、
せーので売るのが戦略の一つということらしいです。

それからビジネス上での関係者に予め話を通しておくことで、
話を通し易くするメリットもあるようです。

また近年のゲーム1タイトルの平均的な開発期間は16ヶ月を要するということで、
そんな長期隠し通すのも難しく、ある意味仕方の無いことかもしれません。

引用:http://sukiaraba-game.seesaa.net/article/427468853.html

初めて発表された時には基本的に完成していません。
発表した時にファミ通で開発度が載っている事がありますが、
50~70%くらいが多い感じです。

作り始めたばかりで発表する時も稀にあります。
お金に余裕がなくて貯めなくてはいけない人もいますし、
他のソフトを遊んでいて後回しにして結局買わない人も出てくるでしょう。

発表して即発売では宣伝する時間が足りません。
少しずつ情報を出して期待値を高めた方が沢山売れやすい。
思ったより開発が長引いてしまって遅くなる場合もある。

発売日の発表は発売日の2~3ヶ月前くらいが多いです。
完成するのは1~3ヶ月前くらいが多いと思います。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113357416

9/23のゲームショーでその全貌が明かされると思いますが、
おそらくその発表から発売日までけっこう期間が
開く可能性がありますね!
 

少なくとも2〜3ヶ月くらいはかかるのではないか?
と予想します。
 

ギリギリ年内での発売となる気がしますね〜。
スマホ対応ですから、データでのやりとりになるので

お店でソフトを購入するといった形じゃないだけ
少し発売は早いかもしれないですよね!
 

新作を待ちに待っていた人たちからすれば、
蛇の生殺し状態になりますが汗
 

焦らされるからこそ余計購買意欲が
高まるということなのですね!!
 

価格はいくらになる?

 
目安として、スマホ用のドラクエで一番最新のものは
ドラクエ8なのですが、これは現在2800円です。
 

FFについても同じ価格帯になってます。
 

ただこれらはタイトルが古いので
あまり参考になりませんね。
 

最近でたそれなりのお値段がするアプリとなると
PSYCHO-PASSサイコパス 選択なき幸福4800円
となってます。
 

パーっとAPPのロールプレイングゲームランキング
をみてみましたが、
 

あまり高額なソフトというのはなくて
先ほどのサイコパスが上位の価格でした。
 

となるとポポロクロイスの価格も高くて
5000円程度、もしかすると3〜4000円ほどで
購入することもできるかも?
 

いや、さすがにシリーズの新作だから
5000円以下はないか。
 

おそらく5000円以上の価格はつくと推測します。
 

それでも、このポポロクロイスを当時プレイ
していた人たちも今では立派な大人になっている
でしょうし、
 

社会人向けの価格になっていることは
間違い無いでしょう!
 

高すぎず安すぎない価格で
発売されるであろうと見込んでいます。
 

まぁ、ファンからしたら、いくらでも買っちゃうと
思いますけどね!!
 

空前のポポロクロイスブームが
また始まりそうや〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 野口裕史の経歴や年収はいくらか気になる!妻や娘はどんな人なのか?
  2. 坂井汐梨のプロフィールや柳瀬との馴れ初めは?高校や大学も気になる!
  3. ONE PIECE(ワンピース)実写版のルフィ役俳優はだれか予想してみた!
  4. 村治佳織のギターメーカーや値段は?販売店舗や通販はあるのか調査!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本各地の絶景スポット


ギニアで発見された謎の巨大生物!


新種の虫?四速歩行の謎生命体!


巨人は存在した?世界に残された巨人の痕跡


伝説のドラゴン発見か?中国で大騒ぎ?


見たら呪われる?ロバート人形の恐怖とは?


回転する謎の発光体がノルウェーで撮影される!


UFO?ミサイル?ロシアで撮影された謎の発光飛行物体!


イエスキリストが十字架に張付けられた幻影が撮影される!


ラピュタ?龍の巣?不思議な雲が日本で撮影される!


【終末の音】アポカリプティックサウンドが世界中で確認される!


南米チリの大噴火写真が凄まじすぎる!魔王降臨?!


仏像の中身に衝撃の〇〇!!