新川敦(耳鼻科専門医)の病院や経歴は?口コミや混雑は?年収も気になる!

この記事は5分で読めます

どもーミッドナイトです!

鼻のかみすぎで耳が中耳炎になりそう・・・
耳の病気ってしんどいですよね。。

そんな耳の病気で有名なお医者さん
新川敦さんというスーパードクターが
TVで紹介されます!

耳鼻科の専門医として紹介されるのですが
どんな人なのか気になる~!

・新川医師の病院や経歴について!
・病院の口コミや評判について!
・新川医師の年収はいくらなのか?

調べていきますよ!

 

Sponsord Link


 

新川敦さんのプロフィール

 
2016-10-18_002842

名前   新川敦(にいかわあつし)
年齢   67歳(推定)
出身地  神奈川県(推定)
職業   医師
ジャンル 耳鼻科医
活動期間 1975年~
病院   新川クリニック

新川さんは1973年に
慶応義塾大学医学部を卒業しました!
 

1975年~1999年までの24年間
東海大学医学部耳鼻咽喉科で勤務医として働き
 

1999年から新川クリニックを
開業されるんですね!

 

そこから17年間開業医として
活躍
され今に至るのです。
 

今ではTV取材も時折行われるほど
耳鼻科のスペシャリストとなりました。
 

僕も年中鼻づまりで、横になると
鼻が詰まるという症状に悩まされています。。。
 

この機会に新川先生のところでマジで
見てもらおうかな~
 

口コミや評判はどんなもん?

 

さて、新川さんの病院、新川クリニックの口コミや評判
が実際どれほどのものなのか気になる所です。
 

■口コミを一部紹介■

【秦野市外からもわざわざ患者が足を運ぶ程】
おすすめ度: 4 [ 対応: 2 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
受診時期: 2013年

秦野市外からもわざわざ患者が足を運ぶ程、耳鼻科の中でも有名なクリニックです。最新設備が充実していて、耳鼻科では珍しく複数人の先生が常駐しています。レントゲンや検査室が個々に独立しており専任スタッフにより分担されていますので安心して受診することができます。病棟もあるため、手術や入院が同じクリニック内で可能な為小さな病気から大きな病気まで一貫して行ってくれる点が一番安心できる点だと思います。
対応: 先生もスタッフもお世辞にも親切とは言えません。機械的に対応されることが当たり前です。その点を気にされる方には全くお勧めできませんが、正直慣れます。治療自体はとても適切だと思いますし、仮に薬等が合わなかった時にはこちらも遠慮せずに相談すればそれはそれでしっかり対応してくれます。人間的な温かみを期待して行く様なクリニックではないことをしっかり理解できる人のみお勧めします。
清潔感: 清潔感の点では申し分ありません。耳鼻科なのでネブライザーなどの身体の内部に入る器具が当たり前のようにあるわけですが、やはり分担しながら治療が行われているせいでしょうか、掃除などの管理は適切に行われていると感じます。先生やスタッフの身なりもとてもきちんとしていて清潔です。先生やスタッフは若い方もいらっしゃるのですが、その割りにはきちんとしている点が安心できるポイントでもあります。
待ち時間: 良くも悪くもない感じです。有名なクリニックなのではじめのうちはすごく待つことを覚悟していましたが、許容範囲でした。1時間くらいは覚悟したほうがいいですが、個人的には診察時間終了間際に混んでいる記憶がないのでその時間に受診されることをお勧めします。待合室はゆったりとした余裕のあるスペースとなっていますので待ち時間を潰せるものを持参していけばそれほど苦ではないと思います。

 

【院長の新川先生が評判良く、テレビなどでも紹介されてます】
おすすめ度: 4 [ 対応: 3 清潔感: 5 待ち時間: 4 ]
受診時期: 2014年

院長の新川先生が評判良く、テレビなどでも紹介されています。院内の施設も整っており、日帰り手術もできます。遠方から評判を聞いて来られる方も多いようで、混んでいるのが難点ですが、駅から歩いてすぐの立地と、車でも駐車場が広いので通うには便利だと思います。私自身、長年悩まされていたアレルギー性鼻炎をこちらで日帰り手術していただいて、症状が改善されました。
対応: 新川先生の腕は良く、対応も丁寧なのですが、他の先生方の対応はあまり丁寧とはいえないかなと思います。混んでいるので効率よく患者を診ていかなければならないというのもあるかもしれませんが、若干流れ作業のように感じられます。そのかわりに、先生を選ばなければあまり待たずに診察はしていただけますが。受付のスタッフ、看護師は特別に優しい印象もなく普通の対応です。
清潔感: リニューアルされて、施設内は綺麗です。待合室も広く、混んでいてそれなりに人の出入りが多いなかでも、トイレなども衛生さは保たれているかと思います。日帰り手術で利用した際にも、病室など白を基調としたイメージで綺麗だったと思います。耳鼻科ということで、小さいお子さんの利用も多い中で、これだけ綺麗に保たれていれば十分かなと思います。
待ち時間: 評判の病院などで、特に医師の指定をした場合はだいぶ待つことを覚悟したほうがいいと思います。また、診察内容によっては、検査が必要になってくるのでその場合には午前中に来院しても午後をまたぐこともあるようです。ただ、医師を指定しなければ、機械で受付をしたあと番号で順番を管理されて、待合室にある電光表示板で呼び出しされて、効率よくまわっている印象があります。

 

【比較的話しやすい先生で、こちらの要望もよく聞いてくれます】
おすすめ度: 4 [ 対応: 5 清潔感: 5 待ち時間: 1 ]
受診時期: 2013年

比較的話しやすい先生で、こちらの要望もよく効いてくれます。子供にアレルギーがあることが分かっているので、アレルギー用の薬が欲しいと伝えると、要望どおりに処方してくれるので助かります。看護師さん達も、若い人が多いですが、テキパキと対応してくれて、対処が早くて助かります。ただし、いつも混雑しているのが難点です。
対応: 何度か通院するうちに、先生と話が通じるのが早くなり、効き目のあった薬を伝えると、症状から分析して最適の処置を行ってくれる上、こちらが欲しい薬を処方してくれます。説明のうまさや分析力などから想像して、とても技術力のある先生であることが想像できます。若い女性のスタッフさんも、混雑している中テキパキと作業をしてくれていて、大勢の人を的確に案内してくれます。
清潔感: 新築の建物のせいか、とてもきれいに感じます。待合室の床や壁なども掃除がよく行き届いていて大変きれいです。トイレも広く、よく清掃されており、気持ちよく使用することができます。ただし、咳やくしゃみをしている患者さんが多いため、2次感染を受けそうで、待合室で待っている気分にはならないのが正直なところです。
待ち時間: いつ行っても大変混雑しています。病院がリニューアルされて待合室が広くなったにもかかわらず、待合室の椅子に座りきれずに、入り口付近まで人が立って待っている状況です。大体、最低でも1時間は待ちます。基本的には2時間くらい待つことを覚悟した方がよさそうです。ただし、そのくらいならんでも受診したいほどの名医です。

 

かなり好印象な先生のようで、
評判もかなり良いみたいですね!!
 

病院の雰囲気はかなり清潔感が合って
きれいなイメージ!

 

耳鼻科には珍しく
医師も複数人常駐しているみたいです!
 

ただなんといっても難点は
有名になってしまったのでかなり
混雑している
とのこと。
 

それでも待たされても、
受診したいと思える名医なんだそうです。

 

これは、本物感が漂ってますね!
近くに住んでる方で、
耳、鼻の症状で悩んでいる方は、
是非受診してみてください!
 

年収はどのくらい?

 
さて、気になる新川さんの年収についてですが
開業医でかなり人気の方ですから、
 

年収もかなり期待できますね!
 

耳鼻科はけっこう少ないみたいで
人材がかなり手薄になっているそうです。
 

よって、勤務医にしても開業医にしても
高額な収入があるのだそう。
 

統計的には耳鼻科医の年収は
1900万円
となっていますが
これは勤務医と開業医が含まれているので
 

開業医だけの統計で言うと
年収2000万
はくだらないでしょう。
 

さらに新川さんの病院はTVで紹介され
名医というお墨付きですから、
かなりの混雑で来院数もかなりのもの。
 

その来院数に比例して
年収もかなり高くなると思いますので
 

新川さんの年収は少なくとも2000万円
 

多くて2500~3000万円
行ってるのではないか?
と推測します。
 

そんなにもらえたら、
もう何も要らない笑
 

まとめ

 
・病院は新川クリニック

・口コミや評判はかなり良い!
ただ、かなり混雑してるみたいです。。。

・年収は約2000万と推測
もしかしたらそれ以上の
2500~3000万もありえる。

 

こんな感じです!
なかなか稼がれてる方ですね~!
 

しかも名医ですから
その人気は止まりませんね!
 

てなことで、
しーゆー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本各地の絶景スポット


ギニアで発見された謎の巨大生物!


新種の虫?四速歩行の謎生命体!


巨人は存在した?世界に残された巨人の痕跡


伝説のドラゴン発見か?中国で大騒ぎ?


見たら呪われる?ロバート人形の恐怖とは?


回転する謎の発光体がノルウェーで撮影される!


UFO?ミサイル?ロシアで撮影された謎の発光飛行物体!


イエスキリストが十字架に張付けられた幻影が撮影される!


ラピュタ?龍の巣?不思議な雲が日本で撮影される!


【終末の音】アポカリプティックサウンドが世界中で確認される!


南米チリの大噴火写真が凄まじすぎる!魔王降臨?!


仏像の中身に衝撃の〇〇!!