佐藤理央のwikiや経歴は?学校は?ローザンヌバレエの結果は?

この記事は2分で読めます

15歳の美女バレリーナ佐藤理央さんが
TBSバース・デイに出演して注目を浴びています。

弱冠15歳で第41回ローザンヌ国際バレエコンクール
出演は、大会で二番目に若いのだとか。

一体どんな実力の持ち主なのか、
彼女の経歴などを調べてみました!


Sponsord Link

プロフィール

 
2016-09-22_001803
 

生年月日 1992年01月30日
出身地 新潟県
身長 168.5cm
血液型 A型

佐藤さんは、3歳からバレエを始めて今に到るそうです。

 

6歳の時には前例のない単独での演技披露を果たし、
9歳の時には、ジュニアの全国大会で優勝しています。

 

それ以降、国内の大会では、ほとんど優勝をしているそうです。

最年少の天才ですね。

 

生まれは福島で、原発問題に悩まされながら、
不安と恐怖が入り混じる中、バレエの練習を続けて
きたそうです。

 

そんな原発放射能の恐怖におびえる中、
福島の同級生達に勇気と元気を与えたい!
という想いで今回のコンクールに向けて
練習してきたそうですね。

 

彼女の通う中学は、福島大学附属中学校です。
付属高校がないので、高校はバラバラに進学するそうです。

 

Sponsord Link


 
 

佐藤さんは15歳ですが、まだ中学3年生かな?
今年高校に入学なのかは定かではありませんが、
高校に行く年であれば、もう通ってるはずですよね。

 

ちょっと高校までの情報はありませんでしたが、
今後は美少女バレリーナとして有名になってきそうな
気がします。

 

今回のローザンヌ国際バレエコンクールでは
舞台が斜面になっていたため、軸足が動いてしまい、
その為残念ながら予選落ちとなってしまいましたが、

 

う~ん、そんな舞台に設計するほうが悪い!!

 

なんて思いますが、どんな状況でも演技できるのが
やはりプロなんでしょうね。

 

今回は残念な結果になってしまいましたが、
東北魂で、次はもっと大きな結果をだせるでしょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 一ノ瀬優希の大学や家族構成は?獲得賞金や菊地明砂美との比較画像も!
  2. 越和宏のプロフィールや経歴について!結婚は?妻や子供についても!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本各地の絶景スポット


ギニアで発見された謎の巨大生物!


新種の虫?四速歩行の謎生命体!


巨人は存在した?世界に残された巨人の痕跡


伝説のドラゴン発見か?中国で大騒ぎ?


見たら呪われる?ロバート人形の恐怖とは?


回転する謎の発光体がノルウェーで撮影される!


UFO?ミサイル?ロシアで撮影された謎の発光飛行物体!


イエスキリストが十字架に張付けられた幻影が撮影される!


ラピュタ?龍の巣?不思議な雲が日本で撮影される!


【終末の音】アポカリプティックサウンドが世界中で確認される!


南米チリの大噴火写真が凄まじすぎる!魔王降臨?!


仏像の中身に衝撃の〇〇!!